9月7日スタンディング

ムッシュ寅次郎さんが帰ってきました。

また昼間のスタンディング再開します。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    寅次郎 (月曜日, 08 9月 2014 09:27)

    およそ一か月ぶりの立ちんぼうでした。気合を入れて、カゲキな、「戦争反対」のプラカードを首にぶらさげました。
    近づいてきたのは60代後半と思しき男性。
     「どこと戦争するんだ?」と疑問符つきで話しかけてきたくせに、わたくしが答えようとしてもろくに答えさせてくれません。話す言葉は「バカ、ばか、馬鹿」の三種類だけ。
     かなり不愉快ではありましたが、リウマチでよれよれのわたくしでも勝てそうな相手だったので、それほど怖くはありませんでした。          屈強な男たちが「どこと戦争するんだ?ぁ」と目を細めて詰め寄って来る時代が来ないことを祈ります

     
     

  • #2

    どりあん (月曜日, 08 9月 2014 13:44)

    久しぶりのスタンディングだったのに、イチャモンつけられちゃいましたね。
    かわいそうなくらいに単細胞のおじいさんだったので、横で笑ってみてましたが・・・。
    前にもきれいな格好の中年女性が、同じことを言ってきましたね。
    「どこと戦争するつもりなの?」って。
    「どことも戦争することのない世界になるように、立ってます。」と寅さんが答えてくれましたが、ああいう人は戦争したいんでしょうか?
    よくわかりません。